240124


あんなザマだったけどあたし昨日定期の更新してパパに誕生日ケーキ買って十万おろしてカードの支払いしてケーキ届けてごはん食べて飲酒してお風呂入ってお皿洗って次の日の準備して寝てるからね。人間うますぎる。
しじみの味噌汁と野菜ジュースで迎える朝。

家族と会うとあたしたち家族っぽいなー。って思う。
家出てから気づいたけど、家族は本当に無害で、ただお金がなくてもみんなにこにこ生きて行けたら幸せだねっていう思想の国家に人間大嫌いなあたしみたいな女が生まれて地獄が発生しちゃっただけだよねて思った。

昨日はすごく元気で、社会に対して提供できるの人間への愛だけだなーって思いながら階段の掃除してた。ひとのこと本当に大好き。

97歳のおじいちゃんのお話ずっと聞く業務があったんだけど、あたしも見知らぬ若人に春原の話する老人にだけはなりたくないよって思った。
まだTwitterで迷惑かけてる方がマシだな。でもあたしみたいだった。

職場、セクハラのおじさんがいなくなってからワーホリ率100%になって完全に窒息してる。でも辞職する理由が本当にない。休みがたまに消えるだけで別に消えて困るような休みでもないんだよな。生活が荒廃するのは楽しいから。
お金に困ってるのが社会のせいじゃなくてあたしのせいなのがうれしい。

無欲なので人生の目的がだいたい叶って、チェックボックスに残ってるのが結婚と出産と死亡だけなんだけど。
台湾の男がドタキャンしたデートで行く予定してたところにひとりで行ってきたみたいで、また写真を送ってきてくれた。好感度メーターが振り切れるのを感じながらわたしはこういった関係だけをしていたいよとしみじみ思った、一方で、こんな寄り合い方で三舟さんのこと忘れられるかな、ねえブンちゃん、っていう気持ちもある。
切って切られたからもう一回切った。遠ざかれば遠ざかるほど輝くばかり。

もうすこし冬のままでいれますようにって思う。春になったらもう戻れないから。
今日もいい日にしようね!