230807

 

助けてくれ、と静かに思う朝。


字をそれなりに好き勝手書いて、なんというかこれは自家中毒になりそうな、と思った。


カウンセラーに 人の評価で埋めようとしない 自分の感情から逃げない という趣旨のことを言われていて、ちょっとつらい。莫大なむなしさとどう向き合えば絶望せずにいられるんだろう。ネガティブなものと向き合うことでちいさくなるもの。わたしはそれを誇張することで自分の絵の具の糧にしてる節が、まああるからなあ。


朝に行ったムビナナは希望に満ちてたけど夜観るとまったく違うものを観てるみたいに感じる。


仕事やすみたい。月曜から休めない。お盆の予定が空っぽで、何もしなくていい日が今のところ5日間ある。助かるけど、気が狂う。


ああ。


昨日の朝はあかるい気持ちだったんだけどな。消し飛んだな。ねむたい。


夏は良くない。Twitterもできない。なにが嫌なのかちゃんと細かく分析してガードしてた時期もあるけど、もうそこまでしてしがみつく体力も結局ない。アカウントを消すとだいたいのことが解決する。


メモアプリの調子が悪くてめちゃくちゃストレス。bearもタグが本文と別で管理出来たら課金し続けるんだけどなあ。消し忘れるんだよなあれ。


死にそう。向こう1ヶ月はひととあいたくないという感情にまたなっている。ずっとひとりで生きていくんでしょうか…。


起きるか。起きたくないな。