230804

 


実家に帰った。

実家は人が多い。人と会うことを意識的に避けるようになってから二週間が経っている、わかんない、そうだっけ?

 

浸透圧がめちゃくちゃになる感じがした。楽しかったので妹に泊まりにくるように勧めて、あんなに勧めておきながら、家を出た瞬間にはひとりであることに安心した。ひとりの部屋に帰ってきて、とてもほっとしている。


あんなに真っ当な場所だったっけな、と思った。あんまり考えないようにしようかな。混乱しそう。

 

酔ってたのかもしれないな。

 

ひとりで親になる方法について考えたり調べたりしていた。ちゃんと助けを求められるようになってからだな、と思った。孤独を享受している人間がとっていい方法じゃない。

 

書きたい字が、結構ある。でもその前にサイトをまとめたい。その前に。その前に。

 

本をよく読んでいる。深く物を考えられなくなった。五感に意識を宿らせることも。光は光。空は空。雲は雲。それだけ。意味なんてなかった。

ある人の本をとことん読んでて、素直だな、と思った。素直なのが一番だと思って生きている。生きているのに嘘しかない、気がする。今ここには。


部屋を片付けたい。どの曜日もうっすら嫌いだよ。熱中症になりかけたんだった、今日。

ゆっくりと生活している。同じ物を食べている。同じ時間に眠っている。あれが欲しい、より、あれをしたくない、で息をしている。

 

暗いな。

 

お盆に旅行をするのかしきりに聞かれたけどどこにも行かないと答えた。鎌倉に行ったせいでお金がないよ。でもなんの後悔もできないよ。行ってよかった以外の感情がないよ。